Over The Moon -風景印-

集めている風景印を紹介しています♪いつもありがとうございます^^絵柄、局名、住所等不備があるかもしれません。お気づきの方はメッセージにてご指摘お願いします。

Entries

船場郵便局

〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町2-6-5
船場(せんば)郵便局


22.12.30船場

船場センタービル街、芭蕉の句碑、ウメ(変形印)


てっきり「ふなば」だと思っておりました^^;
芭蕉の句碑にどんな句が描かれているのか気になります。


25.9.26船場

梅の花の変形印…可愛いですよね♪
いろいろな形があるけれど、この形好きだなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんばんは。こちらのブログも楽しく拝見しています♪

私も調べてみたのですが、この地は松尾芭蕉の旅中最期の地だったそう。
句は「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」
聞いたことのある句がここで詠まれていたと知り嬉しくなりました。
(といっても死ぬ間際の句だそうですが…)
  • posted by えんぴつ
  • URL
  • 2011.01/23 20:22分
  • [Edit]

えんぴつさん★

えんぴつさん、コメントありがとうございます^^
こちらにも遊びに来て下さって嬉しいです★

調べて下さったのですね♪
そして、その句、聞いたことあります!!!!
きっと悔しい思いがいっぱいつまった句なのでしょうね。。。
まだまだ旅を続けたかったのだろうなぁと思いました。

本当に風景印って、勉強になりますね★
少しだけ地理に詳しくなった気がしています^^
  • posted by 月夜
  • URL
  • 2011.01/24 20:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

検索フォーム

右サイドメニュー

アクセスカウンター

色えんぴつ

最新記事

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR